お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

03-5797-7970

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

赤坂クレール歯科クリニックへのお問い合わせ:03-5797-7970

歯科用CT完備千代田線赤坂駅徒歩2分の歯医者|赤坂クレール歯科クリニック

赤坂液徒歩2分 日祝休診

歯科用CT完備

IMG_9451-300x200

歯科用CT機器 トロフィーパン・スマートオシリス3D

 

赤坂クレール歯科クリニックでは最新CT機器トロフィーパン・スマートオシリス3Dを導入しています。

 

従来の歯科用レントゲンは二次元画像なので歯や骨の状態を立体的に把握することは困難でした。また、CTは大きな施設にしか設備されていないことが多いため、詳しく検査をするために他の病院まで足を運んでいただくこともありました。

当院では詳しい検査が必要な時に院内で3D画像を撮影し、その場で診断結果をお伝えできるため治療がスムーズに行えます。

IMG_9528-300x200

撮影後すぐに3D画像を見ながら診断結果をお伝えできる

 

【低被曝型CT】

 

通常、CTとなると患者さんが受ける放射線の被曝量はかなり大きくなります。通常のCTスキャンは、1回の撮影で約7mSv(ミリシーベルト)ほどの放射線量を受けると言われています。

これが、歯科用CTとなると1回あたり約0.1mSvと格段に下がります。 さらに、当院が導入したトロフィーパン・スマートオシリス3Dでは、最短7秒での高速撮影が可能なため、これまでの歯科用CTよりも被曝量を軽減することができます。これは、CTとはいえ、ほかの歯科用レントゲン写真(デンタルやパノラマ)とほとんど変わらない被曝量で、安心して撮影させていただけるようになっています。

IMG_9434

大きい画面で分かりやすくご説明します

PAGE TOP

赤坂クレール歯科クリニックへの診療予約フォーム