お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

03-5797-7970

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

赤坂クレール歯科クリニックへのお問い合わせ:03-5797-7970

歯科の定期健診を受けましょう千代田線赤坂駅徒歩2分の歯医者|赤坂クレール歯科クリニック

赤坂液徒歩2分 日祝休診

歯科の定期健診を受けましょう

4か月に1度の歯科メンテナンス

東京赤坂の歯医者さん、赤坂クレール歯科クリニックです。

 

みなさんはどのくらいのペースで歯科医院を訪れるでしょうか。

歯医者は『怖い』というイメージもあり、痛い歯がなければ、

なかなか足が遠ざかってしまうものかもしれません。

 

確かに虫歯や歯周病が進行してしまうと、歯科医院での治療も長期的になったりと大変な思いをする場合もあります。

しかし、定期的に歯科メンテナンスを受けられている患者さんは、虫歯や歯周病を予防しつつ

なにかトラブルがあった時も、早期に治療できるため治療も軽度かつ短期間で済みます。

 

健診の間隔は、その患者さんの健康状態にもよりますが4~6か月に1回でご案内することが多いです。

初めての歯医者で歯科健診

今まで行ったことのない歯科医院へ歯科健診に行くのは何かと心配かもしれません。

 

しかし、当院に初めていらっしゃる患者様の来院理由には

『歯の健診に行きたいです。』

『歯のクリーニングに行きたいです。』

という内容が非常に多いのです。

 

初診時には歯周病の検査、虫歯の検査を行い

口腔内の状態を撮影した画像などをお見せしながらお口の中の状態を説明します。

 

そして、特に治療の必要がなければ、歯石除去などのクリーニングを行います。

予防処置も健康保険適応

『予防のための歯のクリーニングや歯石除去は健康保険が効かないのでは??』

このような心配をされる患者様もいらっしゃいますが

近年、歯周病の進行を予防するための歯石除去などの処置も健康保険が適応されるようになりました。

 

最近、歯科健診にいらっしゃれていない方は、ぜひお問い合わせください。

 

東京都港区赤坂5丁目5-9 第七セイコービル2F
赤坂クレール歯科クリニック
03-5797-7970

 

 

PAGE TOP

赤坂クレール歯科クリニックへの診療予約フォーム