お問い合わせ・ご予約

初診専用ダイヤル

050-7301-8449

再診・その他のお問い合わせ

03-5797-7970

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

赤坂クレール歯科クリニックへのお問い合わせ:03-5797-7970

セカンドオピニオンもお気軽に千代田線赤坂駅徒歩2分の歯医者|赤坂クレール歯科クリニック

赤坂液徒歩2分 日祝休診

セカンドオピニオンもお気軽に

東京赤坂の歯医者さん、赤坂クレール歯科クリニックです。

 

最近、他の歯科医院で治療中の患者様がセカンドオピニオンを求めて来院されるケースが多くなっています。

 

セカンドオピニオンとは

セカンドオピニオンとは今かかっている歯科医院とは別の医院の歯科医師に求める第二の意見です。

一人の医師の診査診断によって治療を進めていくことに不安を覚える患者様も増えており、セカンドオピニオンを求めることは一般的になってきています。

 

赤坂クレール歯科クリニックでも他の歯科医院に通院中の患者様からのセカンドオピニオンの依頼をお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

歯医者でのセカンドオピニオン

歯科治療でのセカンドオピニオンとはどのようなものでしょうか。

実際に赤坂クレール歯科クリニックにセカンドオピニオンを求められた患者様には以下のような内容が多く見受けられます。

 

【治療方針の相談】

かかりつけの歯科医院で抜歯を宣告され、インプラントを勧められたが治療の選択肢やそれぞれのメリットデメリットを詳しく聞きたい。

【治療材料の相談】

被せ物や詰め物の治療が必要になったが、その材質の種類の説明を詳しく聞きたい。

【治療の妥当性の相談】

説明が不十分で「むし歯を削られた」「歯の神経を取られた」などの相談。

【治療の長期化の相談】

何度も治療に通っているが、病状が改善しない。

 

赤坂クレール歯科クリニックでのセカンドオピニオン

セカンドオピニオンを求めて当院にいらっしゃった場合、まずは健康保険で可能な基本的な検査を行い診査診断結果をご報告いたします。

各種検査に加え、口腔内CCDカメラを用いて口腔内の状態をわかりやすく説明し、場合によっては歯科用CT検査なども行います。

関連記事【赤坂クレール歯科クリニックの歯科用CT】

また、ご希望があればそれらの検査データや画像データをお渡ししております。

治療の選択肢やメリットデメリットに関しても詳しく説明し、資料をまとめてお渡しすることも可能です。

納得して歯科治療を受けていただくためにお気軽にご相談ください。

 

東京都港区赤坂5-5-9第七セイコービル

赤坂クレール歯科クリニック

03-5797-7970

PAGE TOP

赤坂クレール歯科クリニックへの診療予約フォーム